日本で

日本では「お酒」に寛容すぎるし「軽いイタズラ」と「お酒のせい」と言えば全て許される究極の免罪符だからね。酒に過度の市民権与えすぎ。酒もソフトドラッグなのに
お酒を飲む量の自分の限界が分からずコントロールできない人。限界も分からず自覚症状も無ければ終わりでしょう。後は、アル中からどんどん悪化して肝臓を悪くする。肝機能障害、肝硬変、肝臓癌、そして死。
酒は飲んでも飲まれるな、とはよく言ったもので。中毒症状がある点で薬物と捉えてます。
酒嫌いな人は酒を目の敵にして悦に入り、アニメ好きで無い人はアニメ好きを犯罪者予備軍扱いして悦に入る。どうも人はそういうモノで今はそういう世の中のようだwww
酔って人が変わるのではなく、理性がなくなって本能が顔を出す…?それを人が変わると表現しているのでは?何にせよ怖いです(;´д`)